<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010.11.27 秋月の紅葉
朝7時半に家を出て、嫁さんと秋月へドライブへ。
a0105276_19593616.jpg
8時過ぎに朝日が差し込む秋月城跡の黒門に到着すると、老若男女大勢のカメラマンが、紅葉を撮影中でした。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-28 21:11 | Family
2010.11.21 博多ヨットクラブレース 最終戦
a0105276_2011266.jpg
HYC最終戦は、10月に続き、快晴かつ無風でした。
あまりに天気が良くて、スタート前はでっかいデジイチを取り出して風景撮影。
しかし、さすがに最終戦、ジョーダン艇を撮影したら、セールアップ前にデジイチ撤収です。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-25 20:57 | セーリング
2010.11.20 秋深く  御船山
a0105276_74059.jpg
最近、サーキット通いばかりでしたので、久しぶりにふつーのツーリングに行ってきました。
三瀬峠を越えて、古湯~天山~厳木経由で、武雄の御船山へ紅葉見物です。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-21 00:40 | ツーリング
2010.11.14 津屋崎ヨットクラブレース 参加艇のご紹介
ファーストホームの那の津艇は、ゴール後Uターンして、のんびりセーリング。
もちろん、私に写真を撮らせてあげようと、オーナーの優しいご配慮です。
a0105276_20401792.jpg
こちらから手を振った訳でも無いのに、こんな笑顔を向けてくれたスリークォークス艇の皆さん、ありがとうございます!

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-18 21:37 | セーリング
2010.11.14 津屋崎ヨットクラブ 今年最後のレース
ライディングレッスンの翌日曜日は、津屋崎ヨットハーバーへ出かけて、那の津艇に乗せていただきました。
a0105276_20243543.jpg
もう数年前から、「乗りにおいで!」とお誘いを受けていたのですが、なかなか機会がないままに時は過ぎて行き、、、来年の春に、那の津艇は長距離航海へ旅立つかも、今日は津屋崎ヨットクラブ今年最後のレース、と聞いて、最後チャンス!と初乗艇させていただきました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-17 21:27 | セーリング
2010.11.13 RSG Riding Lesson in SPA 直入
a0105276_19465358.jpg
土曜日は、大分のSPA直入サーキットにて、RSGさん主催のライディングレッスン、10月のHSRに続き2回目の参加です。
天気は良いハズなのですが、黄砂の影響か、すっきりしない曇り空でした。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-16 20:53 | サーキット
2010.11.7 RIDING SPORT CUP 2010A-ONE GP
ホワイトセールレース終了後、先日のミニバイク走行会に参加した、基山のA-ONEサーキットへ行ってきました。
a0105276_21155484.jpg
目的は、RIDING SPORT CUP 2010A-ONE GPの最終戦。ミニバイクレースの見学です。

残念ながら、ヨットレースの終了が予想外に遅くなり、現地到着は2時半。一番のお目当てだった、モトクレストの方々が参加されたレースは終了していましたが、最後の2レースを見学できました。

バイクに興味がある方は続きをどうぞ。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-10 21:47 | サーキット
2010.11.7 ホワイトセールレース
昨夜は、「レース模様は改めてご紹介、、」と申しましたが、いざ写真を整理すると、全然使えるモノが無い。。。
普段は、「トリムそっちのけで他艇撮影」なのが、今回は、「他艇そっちのけでHarbor25を撮影」していたようです。

a0105276_22531615.jpg
スタート前、ふらりと現れたMaybe艇。両舷に座るクルーが”やじろべえ”みたいで、思わずシャッターを。
右手のSwanrad艇(J-24)は、スタートから左海面の風を掴み独走です。
後方から迫る、5分遅れスタートのワントン艇をものともせずに、ブチ切りのファーストホームでした。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-08 23:53 | セーリング
2010.11.7 ホワイトセールレース Harbor 25
久しぶりのヨットネタは、3ヶ月ぶりのホワイトセールレース。
今回は、念願のNotari2艇(Harbor25)に乗せて頂きました。

a0105276_17523745.jpg
Harbor25は、昨年9月に進水したピッカピカの新艇。
ジャンルとしてはデイセイラー。
25フィートとは思えない広々としたコクピット、28フィートクラスのマスト高、水面下にでっかいバルブキールを隠し持ち、外観はクラッシックですが、かなりの帆走性能を持つ快速艇と思われ、前々から乗ってみたかった艇です。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-07 19:34 | セーリング
2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT
最近、なんだかバイクばっかり乗っているみたいですが、、、。
a0105276_2221576.jpg
先日のライディングスクールで全開走行をしたので、近所のBike Shopモトクレストさんにて、愛車のオイル交換。
その際、店長さんから、「ミニバイクの走行会に来て見ませんか?」とのお誘いを受けて、ツーリング仲間の慎之介氏を無理矢理?引っ張って、参加してきました。

場所は、高速道路基山パーキング(上り線)のとなりにあるA-ONEサーキット

興味のある方は、ここをクリックして続きをどうぞ。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-03 23:11 | サーキット