<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2011.1.23 腕を磨こう走行会 南福岡自動車学校無料バイクイベント
南福岡自動車学校は、大野城市のJR水城駅のすぐ隣。
春日市の我家からは、バイクで10分。
そんなご近所で、こんな素晴らしいバイクイベントが開催されていたなんて、全然知りませんでした。
a0105276_18532219.jpg
教えてくれたのは、先週木曜日にお知り合いになったさっぷさん。
昨年11月に、カートコースをミニバイクで走ったときの楽しさが忘れられずにミニバイクを探していたところ、Yahooオークションにさっぷさんが出品されたバイクを拝見させていただいたのが縁で、今回のイベントのお誘いを受けたのでした。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2011-01-23 21:17 | サーキット
2010.1.16 大寒のホワイトセールレース
博多湾のクルーザーヨットレースは、1月と2月は基本的にお休みですが、ホワイトセールレースは1年を通じて毎月開催されます。
しかし、日本列島が西高東低の冬型気圧配置にすっぽりと被われると、博多湾には北西の季節風が吹き付けて、ハーバーからの出港も難儀します。

前日土曜日の天気予報では、軟弱セーラー代表のような私は、「明日は絶対無理だ!」って思い込んでいましたが、日曜日の朝は晴れ間も見えて、風も少し落ち着いたように感じました。カラコルム艇のTさんに電話すると、「もちろんレース参加!」って元気いっぱいです。

冬場の澄み切った空気に広がる青い空に、怒濤の白波、これは良い写真が撮れるゾ!って、雪ダルマのような厚着に長靴を抱えてハーバーに駆けつけると、そこは風速15メーターオーバーの世界でした。

a0105276_22174565.jpg
ハーバー出航時に最初の1ショット。と思ったら、コンデジがバッテリー切れ。
なにしろ気温は1度、、、充電が足りませんでした(ToT)/~~~

写真が無いけど、続きを読んでください。。。
[PR]
by rirurechan | 2011-01-19 23:13 | セーリング
2010.1.8 初詣ツーリング
珍しく快晴だった先週末土曜日は、バイクの初乗りで三社参りをしてきました。
a0105276_1214037.jpg
最初は、集合場所の筥崎宮。福岡が誇る野球とサッカーのプロチーム特大絵馬です。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2011-01-15 12:38 | ツーリング
2010.1.3 寛平さん、青島から福岡へ アースマラソン
ユーラシア大陸を横断したアースマラソンの間寛平さんは、1月1日の朝、中国の青島をヨットで出港し、福岡を目指しています。
公式BLOGによると、今朝(1月3日)の位置は「北緯33度41分990 東経127度41分579」とのことで、電子海図におとしてみると、
a0105276_10254523.gif
福岡まで、もう少し!ですね。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2011-01-03 11:19 | セーリング
2011.1.1 あけましておめでとうございます
a0105276_1081788.jpg
今年も、「博多湾でセーリング」をよろしくお願いします。
一人でも多くの方に、「ヨットっていいなぁ、セーリングっていいなぁ」って感じていただければ幸いです。
[PR]
by rirurechan | 2011-01-01 10:20 | その他