2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム
9月に初参加したRSGさん主催のミニバイク耐久レースに続いて、HSR本コースでの3時間耐久、今回もエイプをレンタルしての参加です。

a0105276_16384546.jpg
熊本へ向かう途中の高速道路に表示された気温は氷点下でしたが、熊本県に入ると快晴となり、サーキットではRSGスタッフの皆さんに満面の笑みでお出迎えいただきました。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-12-24 17:47 | サーキット
2011.12.4 ホワイトセールレースの写真
a0105276_027242.jpg
Facebookアルバムの飛梅写真、「無事見れた「とのコメントをいただき、安心しました。
おまけに、作った本人が忘れていた「写真集の問い合わせフォーム」からも、「写真見れたよ!」との嬉しいメールをいただき、幸せな気分に浸っています(^^)

ということで、この前の日曜日、WSRの飛梅艇以外の参加艇をご紹介します。
こちらをクリックして、写真集をご覧ください。

なお、今回のWSRから、写真の見せ方を変更しています。
画面サイズに合わせて写真サイズが自動調整されますので、高解像度のディスプレイでも大きな写真をご覧いただけます。

※簡単な操作方法
 小さな写真をクリックすると、大きな写真が表示されますので、その後は、キーボードの左右矢印キーにて、前後の写真に移動できます。
[PR]
# by rirurechan | 2011-12-08 00:36 | セーリング
2011.12.4 ホワイトセールレース 飛梅登場!
a0105276_1935249.jpg
今日のホワイトセールレースは、曇時々晴の天気で、写真撮影には生憎でしたが、なんと飛梅艇が参戦!!、これは頑張らなきゃ、、、とシャッターを押し続けました。

撮った写真は、こちらをクリックしてご覧ください。
Facebookのアルバムへのリンクなので、Facebookをやっていない方でも見れるのか多少心配していますが、とりあえず初の試みです(^^ゞ
[PR]
# by rirurechan | 2011-12-04 19:40 | セーリング
2011.11.26 博多湾でトローリング
皆様、ご無沙汰しています。2ヶ月ぶりの更新となりました。

今年の春に始めたFacebookへの投稿が増えるにつれて、ブログ更新が減っていたのですが、久しぶりに自分のブログを覗いたら、毎日大勢の方々にご訪問いだだいていることに気付き、嬉しいやら、申し訳ないやら、、、ということで、久しぶりの更新です。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-11-26 23:15 | セーリング
2011.9.23 初レースは、レンタルエイプで4時間耐久!
ライディングスクールで仲良しになった友人2名とTeamタンタンルーキーズを結成し、RSGさん主催の「with BIKE杯 4時間耐久レース」に参加してきました。
3人とも、バイクレースに参加するのは初めての経験です。
a0105276_194343.jpg
直前まで心配していた天気はご覧の通りの、快晴となりました。
100ccまでのミニバイクで、1周600mくらいのミニサーキットを4時間走らせます。
バイクは(ホンダの100ccエイプを)レンタルできるので、ミニバイクを所有していなくても参加できるところが、このレースの特色です。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-09-27 20:25 | サーキット
2011.9.11 真夏に戻った9月のホワイトセールレース
a0105276_22122512.jpg
先週のSPA直入サーキットの爽やかな秋晴れから打って変わり、今日の博多湾は、真夏が戻ったかのような蒸し暑さと、振れ回る南東の風に翻弄された一日でした。

いつものように、ホワイトセールレース参加艇をご紹介します。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-09-12 21:00 | セーリング
2011.9.11 WSR LittleWing艇 悲願のファーストホーム!
博多湾ホワイトセールレースの長い歴史に、新たなページが刻まれました。

a0105276_2113109.jpg
Little Wing艇が、悲願のファーストホームを成し遂げました。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-09-11 21:51 | セーリング
2011.9.7 台風一過、秋晴れのSPA直入にて
a0105276_220041.jpg
なにやら、あられもない姿になった私の虎の子レーサー号ですが、8月のお盆に参加したスクールにて、リアタイヤの問題が発覚したため、直入サーキットにてタイヤ交換に挑戦しました。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-09-08 23:01 | サーキット
2011.8.13 SPA直入ライディングスクール フォトギャラリー
SPA直入のライディングスクールに参加すると、ご褒美があります。
a0105276_19352052.jpg
こんなに素晴らしい写真を、ひとり数十枚も頂けるのですよ!

ゼッケン35番が私。下手ッピーおっちゃんライダーでも、カメラマン次第でこんな雰囲気の写真ができあがるのですね!

この写真を頂いただけでも、スクールに参加した価値があった!、素人写真愛好家のひとりとして、しみじみ、そう感じました。

ライダース管理人さま、ありがとうございます!!

※8月13日のフォトギャラリーはこちらから、「当日の画像」をご覧ください。
[PR]
# by rirurechan | 2011-08-18 19:49 | セーリング
2011.8.13 SPA直入ライディングスクール
今まで参加しているのは、福岡県那珂川町にあるRSGさん主催のスクールですが、今回は、SPA直入サーキット主催のスクールに初参加してきました。
a0105276_8344212.jpg

週間天気予報では不安定な天気と思われましたが、当日はご覧の通り。
お昼休みにパラパラと降った以外は、日陰に入れば涼しい風の、夏場としては絶好のコンディションでした。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-08-14 10:01 | サーキット