2011.7.2 ガス欠とサーキット初転倒??
実は、昨日のSPAで、恥ずかしいことを、やらかしてしまいました。

a0105276_19182523.jpg


続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-07-03 19:38 | サーキット
2011.7.2 STOMPGRIPは効果絶大だった
今日は、一ヶ月ぶりにSPA直入へ。
前回の記事でご紹介したSTOMPGRIPを走行前にジタバタと貼り付けて、ピットアウトすると、、、
a0105276_214523100.jpg


続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-07-02 22:25 | サーキット
2011.6.16 STOMPGRIP入荷!
a0105276_22241335.jpg
オソザキ博士に教えていただいたSTOMPGRIPが、ようやく届いた。

これで、1コーナーの突っ込みや、ハングオフが安定するハズ、、、たぶん、、、いやきっと。
[PR]
# by rirurechan | 2011-06-16 22:30 | サーキット
2011.6.4 CBR600F4i 3回目のSPA
a0105276_9243134.jpg
公道を走れない600ccのレーサーを入手した顛末は、以前のブログでお伝えした次第ですが、今回は約2ヶ月ぶり、3回目の走行に行ってきました。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-06-05 10:09 | サーキット
2011.5.21 SPA直入の体験走行
今日は、ツーリング仲間3人で、鷹島へプチツーリングへ。
早朝出発したので、爽やかな空気の三瀬峠や七山村、田植えの水が朝日に輝く棚田等、シャッターチャンスに事欠かなかったのですが、カメラを忘れるという、私らしからぬ痛恨のミスで、写真無し。

そこで、先週行ったSPA直入での、サーキット「体験走行」の風景をご紹介します。
a0105276_0382920.jpg


興味がある方は続きをどうぞ。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-05-22 00:58 | サーキット
2011.5.15 娘の運動会
a0105276_18284216.jpg

ここ数年、5月の博多ヨットクラブレースに不参加なのは、どういう訳か、娘の運動会とブッキングするから。
今年は下の娘が中三なので、中学校の運動会はこれが最後。

あと3年、高校の運動会へ行けば、、、その次は孫の運動会かな?
[PR]
# by rirurechan | 2011-05-15 18:34 | Family
2011.5.8 ホワイトセールレースの写真
久しぶりに、大きなサイズでのセーリング写真をご紹介します。
会心の作には程遠い、濃霧の中、トリムとワッチに大忙しの合間に撮った写真(言い訳!)ですが、よろしかったら、こちらをクリックして、ご覧ください。

a0105276_7274928.jpg
※こんな画面がでるハズですが、パソコン環境によっては上手く表示されないかもです。
[PR]
# by rirurechan | 2011-05-10 07:24 | セーリング
2011.5.8 ホワイトセールレース第5戦 濃霧のありありレース
3ヶ月ぶりの、ヨットネタです。

5月のWSRは、ありありレース。スピンも、色付きセールも、なんでもOK。
今回乗せていただいたカラコラム艇は、私を含めてメンバー3人。
スピンを使用するありありレースでは、ちょっと手が足りない状態で、「いないよりはまし」程度な私でも、スタート後はカメラを取り出すヒマのない、楽しくも大忙しのレース展開となりました。

a0105276_18142727.jpg
ヤードに上架されたアリランレース参加艇をバックに、WSR参加艇が出港します。

続きを読む。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-05-08 21:27 | セーリング
2011.4.17 九州ロードレース選手権第2戦の写真
a0105276_2305178.jpg
JSB1000、GP-3、ST-600の予選、決勝の写真をご紹介します。

興味がある方は、こちらをクリックして写真集をご覧ください。
[PR]
# by rirurechan | 2011-04-22 23:04 | サーキット
2011.4.17 オートポリスの風景
a0105276_21572813.jpg
オートポリスに行ったことはありますか?
私は、今回の九州ロードレース選手権観戦で、初めてオートポリスを訪れました。

オートポリスに行ってみたい方は続きをどうぞ。。。
[PR]
# by rirurechan | 2011-04-21 22:33 | サーキット