人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.4.25 産山村にて、タラの芽の天ぷらを食べる
2010.4.25 産山村にて、タラの芽の天ぷらを食べる_a0105276_2236799.jpg

今年初めて、やまなみへツーリングに行きました。

天気は良かったのですが、久住高原の気温は10度。
暑いかな?と思った冬装備が、大正解でした。





8時に福岡を出発し、11時まで産山村を走り回り、いつもの「山水亭」へ一番乗り。
2010.4.25 産山村にて、タラの芽の天ぷらを食べる_a0105276_22101391.jpg

春に山水亭を訪れたときは、必ず天ぷら定食を注文します。
お目当ては、波野村の物産店でも必ず売っている「タラの芽」


2010.4.25 産山村にて、タラの芽の天ぷらを食べる_a0105276_2214521.jpg

からっと揚がったタラの芽の天ぷら、絶品です。


昼食後の温泉、今回は久住高原コテージの「満天望温泉」
2010.4.25 産山村にて、タラの芽の天ぷらを食べる_a0105276_22151155.jpg

快晴下、気温10度の高原で入る露天風呂、しかも阿蘇五岳の絶景付き、、、”満点”のお風呂でした。


2010.4.25 産山村にて、タラの芽の天ぷらを食べる_a0105276_22175917.jpg

20年以上、あちこちツーリングに行っていますが、阿蘇・やまなみは、やっぱり最高です!
by rirurechan | 2010-04-25 22:44 | ツーリング
<< 2010.5.1 「故郷の島」へ 2010.4.24 博多総鎮守... >>