人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007.9.23福岡ヨットレース(メイヤーズカップ)
2007.9.23福岡ヨットレース(メイヤーズカップ)_a0105276_21252755.jpg

 福岡ヨットレース、とっても良い風が吹きました。

 今日のAZUMIは、本職バウマン氏が欠席のため、なんと私が10数年ぶりのバウマンのフルコース。ジャイブこそ無くってホッとしましたが、何しろ風が強いので、上げたらトラブったぁ、ってのを最も恐れました。結果はジタバタの連続で、順位も、、、ご迷惑おかけしましたが、いや~楽しい一日でした。





2007.9.23福岡ヨットレース(メイヤーズカップ)_a0105276_21262293.jpg

 福岡ヨットレースは、マリノア沖を、アビームでスタート。
 今回は、全艇いっせいにスピンアップってことはなく、半々くらいかな。
 すぐ上を走っていたジェッタ艇は、スピンスタート。ヘルムスマンもメイントリマーも余裕のポーズに見えます。
 それにつられて?AZUMIもスピンアップしましたが、第1マークのブイが思ったよりも風上側にあったので、あっさりとスピンダウン。


2007.9.23福岡ヨットレース(メイヤーズカップ)_a0105276_21454447.jpg

 これは、スピンダウンの前にジブをあげる私。何故、万歳しているのか??
 何をやっていたのか記憶にございませんが、ブイを回ってハイクアウトしたときに、肩でゼイゼイと息をしていたことはしっかり覚えています。慣れぬことをすると、、、でございました。


2007.9.23福岡ヨットレース(メイヤーズカップ)_a0105276_21271096.jpg

 風は吹いていました。
 ニューセールの”どデカ”メインと、ジェノアでは、ご覧の通りのヒール角度。
 机島から柱島にかけては波高3メーターくらい、何度も波を被ってびっしょ濡れ、、、、すっかり楽しませていただきました。


2007.9.23福岡ヨットレース(メイヤーズカップ)_a0105276_21272860.jpg

 表彰式とパーティーは、16時から。
 久しぶりにアベちゃんにお会いして、嫁さん大喜び。また、うちの子供たちを、釣りに連れて行ってくださいね。


2007.9.23福岡ヨットレース(メイヤーズカップ)_a0105276_21274240.jpg

 ということで、AZUMIの順位は、、、下向きVサインと、諦観の表情がすべてを物語っています。

 また、みんなで頑張りましょう!!
by rirurechan | 2007-09-23 22:03 | セーリング
<< 2007.10.7 ウミガメヨ... AZUMIの写真を頂きました >>