人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.12.7 ホワイトセールレース
2008.12.7 ホワイトセールレース_a0105276_20521138.jpg


先週日曜日は、久しぶりにホワイトセールレースに参加させていただきました。
乗せていただいたのは、ハッピイホリデイ艇(Libeccio26)、、、ボルボオーシャンレースゲームでの”戦友”です。ゲーム中に、チャット機能で「今度のレース乗せてくださぁい」とお願いして、快くOK頂いたのでした。




ところが当日は、もろ冬型の気圧配置で、朝の気温は2度!
こりゃ参加艇は少なかバイと思ったのですが、小戸から10艇、今津から2艇の計12艇の参加。よぉ~し、しっかり写真を撮るぞ!と思ったのでした。

ところが、、、

HH艇のSオーナーはレース大好き、博多ヨットクラブで数度の年間総合優勝を誇るヨットレースの名手なのです。
若干お遊び気分で乗せていただいた私も、セールアップ後はもぉ真剣モード。
なにしろボルボオーシャンレースゲームコンビなのですから、気分は”無敵モード”です(笑)。

スタート後、象瀬付近で先行されたNASEMU艇(YAMAHA-30S)を、能古島北で風が強くなったところで追い抜きトップに、、、そのまま検疫ブイをダントツ?の1番手で回航する。。。

しかし、能古島北のブランケットに掴まり、かるら艇(J-24)に抜かれ、象瀬でMALOLO艇(YOKOYAMA-30)に抜かれ、、、ゴール直前にカラコルム艇(Vent de fete 30)に僅差で抜かれての着順4位でした。

※ハンディキャップ制で、かるら・カラコルム艇はHH艇よりも5分遅れ、MALOLO艇は10分遅れでスタートしています。

ということで、ゴール後になって、実は寒かったことに気付くくらい、たっぷり”熱く”なれたレースでした。

Sオーナー、私のへなちょこヘルムを我慢強く辛抱していただいて、ありがとうございました。
今週土曜日からの第3レグ楽しみですね。よろしくお願いします!

おっと、、、参加艇の紹介を忘れるところでした。
上述の通り、レース中は完全レーシングモードに付き、撮影はMALOLO艇だけ。
他の艇は、ゴール後に撮影しました。一応、全艇を撮影したつもりだったのですが、なにしろ寒さで手がかじかんで(言い訳です)ピンボケばかり、、、ごめんなさい。

2008.12.7 ホワイトセールレース_a0105276_20522991.jpg
象瀬手前で、HH艇を追い越すMALOLO艇。
今回のヘルムスマンは、ひ×ひ×艇ボースンさんでした。

2008.12.7 ホワイトセールレース_a0105276_20524395.jpg
HH艇とほぼ同時ゴールのカラコルム艇。
ボルボオーシャンレースゲームのエントリーできましたか??

2008.12.7 ホワイトセールレース_a0105276_20525587.jpg
ご存知リトルウイング艇。
この日の夜は、中洲リトルウイングにて、ホワイトセールレースの忘年会。
水炊き、カレー、パン、雑炊等など、心づくしの料理の数々、どれも美味しかったです!ご馳走様でした!!

2008.12.7 ホワイトセールレース_a0105276_2053864.jpg
今津ヨットクラブ会長艇のHiro-Ⅲ艇。シングルハンドでの参加。後半の追い上げが凄かったみたいです。
by rirurechan | 2008-12-10 20:59 | セーリング
<< 2008.12.16 再スタート 2008.11.28 インド・... >>