人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.1.27 VORG Leg4 大波乱
2008.1.27 VORG Leg4 大波乱_a0105276_2138574.gif
 本物のボルボオーシャンレースは、一時参加7艇中の4艇が、ブーム破談、フォアステイ切断、ハル亀裂?等の深刻なトラブルで戦列を離れていましたが、3艇はなんとか復帰、6艇が台湾からチンタオに向けて北上中です。

 なにしろ、スタートからずーと北東風の真上り、最大50ノット!
 もぉ、台風ですよ。
 フツーなら、レースどころか、どこに避難するか!ですよね。。。

 それに対して、我らが「ボルボオーシャンヨットレース」の方は、といえば、、、






2008.1.27 VORG Leg4 大波乱_a0105276_21345146.gif

 全体図はこんなカンジ。
 トップ艇集団は、本物レースに先行して、上海市の南にある多島海って言うのでしょうか、たくさんの島が点在する海域に来ています。
2008.1.27 VORG Leg4 大波乱_a0105276_21435183.gif

 これを、ゲーム画面で見ると、、、
2008.1.27 VORG Leg4 大波乱_a0105276_21441264.gif

 上図左の海域に、レース艇団を表示すると右のようになります。
 よくも、こんな状態で、座礁せずに走るものですね。
 こいつら、いったい、いつ寝てるんだ!
 だいたい、仕事してるのかよ!!
 って、八つ当たりしても負け惜しみ、、、正直、脱帽です。凄いヤツラです。
 万一、私がトップを走っても、こんなところに突っ込もうなんて、絶対考えもしません。。。

 ということで、博多セーラーの動向をみますと、、、
2008.1.27 VORG Leg4 大波乱_a0105276_21461635.gif

 中国大陸と台湾にはさまれた海域に、ヨット仲間が集まっています。

 それにしても、今日は大変な日でした。
 早朝、M艇が座礁。
 約1時間後に離礁するも、別の小島にぶつかって3時間停止。
 T艇長は、S艇のR嬢からの電話連絡で、2度目の座礁に気づいたそうです。

 さらに悲惨だったのは、H艇。
 オートパイロットの設定ミスで、風位に立ってしまい、艇速0ノット状態が8時間!
 これは痛過ぎる失敗でしたが、S艇長はあきらめません。
 これから順位を半分に縮めるゾ!と、力強いメッセージが届きました。

 さらに座礁事故は続き、、上図は、27日夜の状態ですが、よぉーく見ると、中国大陸に乗り上げたと思しき数艇が、、、。

 素晴らしきはC艇です。
 先日のブログ記事にコメントをいただきましたが、ウイルス感染(パソコン?人間?)で30時間操作できなかったにもかかわらず、その後見事な追い上げで戦列に復帰しています。

 トップ艇団は、早ければ、明日28日中にゴールでしょうか。
 さぁ、皆さん!
 眠い目を擦って、もうひと踏ん張り、頑張るぞ!!!
by rirurechan | 2009-01-27 22:15 | Sailing GAME
<< 2009.2.1 ホワイトセー... 2009.1.20 VORG博... >>